・ある日の帰省#12

京急踏切事故の影響でどうなるかと思ったが、新宿湘南ラインは通常営業。いつものスーパーにて、ややグロイけど、食えば結構旨いと思う。むつ・みのかさご・さんのじ・おじさん・舌平目…。

f:id:nogawasunam:20190906180249j:plain

しかし、暑い。夏ミカンが落ちて腐り、ボールのようになっている。蜘蛛の巣も縦横に張り巡らされ、得体の知れぬ植物が繁茂し、虫がわんわん。酒でも飲まないとやってられんわ。

上野ラインに乗って日暮里へ。駅前にブックポストができている! 早速活用し、上中里へ。滝野川図書館で本を借り、駒込駅へ。ここは二度目だが、今日は夕方のラッシュが近いので、散策は諦め、あっさり帰る。