明日のルメール#212
とにかく日曜はメインを勝って、安田記念に駒を進めたい。3000円
3R☆ 徐々に良化中の光の道が本命。1回おきに激走のAレーサー、叩き2戦目のオルニスが相手。我がRトークは一気に距離短縮で良い面が出ればよいがね。
馬連 5-(1,7、10)
4R◎ かなり低調なメンバーで、我がPポイントには大チャンス。勝ち上がって欲しい! 相手は平坦が合いそうなSワークシップ。
5R◎ 二走ボケさえなければ、我がE未来が中心で良いだろう。相手一番手は堅実なSアリュール。前走圧勝のエイコーンとTフォースはここが試金石。初ダートの素質馬Aキング、人気下降のTタイトも面白い。
6R▲ ほぼ3頭立てのレースだが、取り口が安定している大胆が本命。1ハロン距離延長のアーデルワイゼが対抗。我がL栄光はまだ半信半疑な部分がある。
三連単 6→10→3
7R☆ 上位4頭の混戦。当クラス勝ちはないものの、超堅実なMブロッケンを一応軸にする。このクラスで勝っているJスターライト、Tエクレール、エフハリストが相手。我が正当な理由はそのあと。
馬連 11-(2,3,7,9)
8R▲ 我がSアーサーは格上だが、前走休み明けを好走して、何だか典型的二走ボケパターン。ここはDメモリーを中心視したい。一息入れたPロードが相手。穴はまだキャリア4戦のTレーヌ。
10R◎ 我がテルペリオンはこのクラスに上がってからもきわどい競馬を続けているが、うーん、フリオーソ産駒ってあんまり強くないイメージなんだよねー。一応軸にはするが。相手は逃げるTグルナ、昇級戦の巴里の太陽、同じ父のHブレイズとしてみた。
11R◎ 人気上位馬は堂々たる実績であまり荒れそうもない。開幕週なので前残りがこわい。でも、フランケル早熟説を覆してもらいたいので、我がMアスコットに初重賞制覇を期待する。Eスピネルは久々、Sレーザーは57Kがハンデになりそう。穴はBキャニオンとかDブレイズとかかなあ?
馬単 9→(3,4,5,7、10)