・歯医者6回め

下の歯のクリーニング。歯石取りだとまたゴリゴリやられんのかなあ…と内心ガクブルだったのですが,何か機械で歯の裏を洗っていただきますた。痛くはないけど,口をずっと開いてるのは苦しくて何度もツバを飲み込みましたよ。歯周診断によると,右下の親知らずが少し歯周ポケットが深いもよう。先生が美しいのでもう身も心も委ねましたよ←またソレかよ(-_-;)

ビリー・ワイルダーの魅力#1

映画としては面白いと思うけれど,ただそれだけの消費映画だと思っているので,あれこれ分析しようとは思わない。聴取終了。

・カルメネール

味わいがある赤。色んなスパイスやお菓子の風味がする。調べてみたらボルドーで絶滅した品種がチリで生き延びたのだと。お値打ちではないでせうか?