何故かtvkで放送開始。脂の乗っていた頃の深作欣二(斬新なアングルと切り返し)&ショーケン(カッコ悪さとカッコ良さの危ういバランス)とあって今見てもスピード感に溢れている。真屋順子がエロイぞ(汗) 既に鬼籍に入った人も多いね>岸田森西村晃は今日子女王様をめぐってライヴァル関係にあるわけか。70年代半ばの渋谷駅周辺でのロケかぁ>青緑の山手線・深緑の世田谷線と喫煙社会
音楽も飛び抜けた疾走感だが,やはり気になるのは↓

荒俣宏山折哲雄(←特にコイツが生理的に受け付けない)・石毛直道などのアップがキモすぎるわ,あまりに空疎な内容(相も変わらぬ二項対決)だわ…こりゃもう民博も民営化だな。前半の夏休みの自由研究みたいな汚染地図続編をもっと引っ張ればよかったのによ。

  • 「七つの海のティコ」#38

ヒカリクジラが一声啼けば,大量のトドや鯨やカモメやペンギンを呼び寄せる>あんたは怪獣酋長か? かくしてGMCの鉄の城はバベルの塔のように倒壊し,ヒカリクジラは解放されました。でも,こんなことなら,捕まりそうになった2話位前に呼べば,大事に至らずに済んだんじゃねぇのか??