ある日のポタリング#12

昼過ぎまで雨模様。頭痛がするので昼までだらだら。13時過ぎからふらふら出かける。もうすっかり初冬で、肌寒い。野川公園の風景。

f:id:nogawasunam:20201125170806j:plain

雨上がり後なので、空気が澄み切って早朝みたいだ。しかも、人がほとんどいない。時折ジョギングをしているヒトにすれ違うくらい。

f:id:nogawasunam:20201125170929j:plain

自然観察園も開いているが、人はだーれもいない。

f:id:nogawasunam:20201125171038j:plain

自然観察センターにも客は私一人。

f:id:nogawasunam:20201125171123j:plain

と思ったら、「こんにちわー」と7人組が入場。ここは山なのかそーか。
隣の武蔵野公園で、西武多摩川線を眺めながら遅めのランチ。ほー、ここは、きんとうん広場っていうのか。

f:id:nogawasunam:20201125171653j:plain

f:id:nogawasunam:20201125171727j:plain

野川公園にも行ってみた。こちらも枯れ木が多く、叢は落ち葉の絨毯。

f:id:nogawasunam:20201125171915j:plain

そーいや、自然観察センターでもらったパンフレット。

f:id:nogawasunam:20201125172037j:plain

スタンプラリーの趣旨がわかりづらい。

ま、本格的に寒くなる前に、秋らしさを少しでも楽しめて良かったわ。