森鴎外作品集#1

おぉ、また、歯切れの良いホカゾノさんの声が聴けるヽ(^o^)丿 時代劇なら、人情派の役人が出てきて、真相が明らかになる、みたいな話なんだが、さて?

ウルトラマンZ#11

おぉ、レッドキング💓 これは初代と二代目のコラボだな。相変わらず卑怯な宇宙人とロボットに敗れることはお約束なのだろうが、今回は健闘したと思う。そして、意外な展開に。顔の小さな造形は今見ると斬新だなあ。卵を守ったのかよ(^▽^;) 初代ラゴンみたい。相変わらず家父長制絆人間ドラマみたいなのはゴミだけど、まあソコソコいい話。

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂#1

 何だか、凝った作りびオープニングだなあ。何だか、闇芝居が始まんのかと思いきや、型ぬき人魚グミ、とかメルヘン展開。そして、身体に鱗がはえましたとさ。このキモイ話が全国学図書館協議会・選定図書なのぉ?? 視聴終了。