明日のルメール#423

やはり札幌は四角3,4番手にいないと厳しいな。ま、判で押したように、そんなレースを続けてるんだが、結果があんまし良くない。偶に内を突いたら、訳の分からん馬に交わされたり…とか。生産地に近くて無観客で何やらのんびり過ぎてる馬が多いのもどーなんだろ? 土曜は特別はメインだけの7レース騎乗。予想は対抗印が並びました。2000円

2R○ ここは、前走差のない競馬をしたYフラッシュ本命。我がShovelheadは芝で2戦してパッとしない成績だが、ここは洋芝に賭けるということかな?で対抗。しかし、馬主の長谷川祐司って、先週の新馬圧勝に続きたいところだが、何者なんだ? あとは4戦目だが、成績安定のTネッロまで。

三連単 (2⇔5)→8

3R 我がDanon Lhotseは、今週は抽選を突破できるかな? 松田センセだし、明日の重賞の試走くらいにはしたいところだ。→やっぱ除外

4R○ 超久々でも、良血馬Lililehuaの中心は不動。なんか、ハワイの花の名前みたいで、ユリっぽくはないけど、フラの名曲らすい。我がP卑弥呼はここへきて、距離短縮。これがどう出るか? しかし、この馬主の馬に乗るのは超珍しいな。既に7戦しているが、先行力に魅力あるSヴィーナスが割って入るか? 穴ならFraisierが魅力あり。

馬連 12-(8,9、13)

5R☆ 我がT O Maryは、梅田厩舎+ヤナガワ牧場って珍しいな。モーリス産駒だから芝を使うんだろうけど、ゆくゆくはダートなのかしら? しかし、訳の分からん面子だわ。キャンペーンに乗せられて、人気薄の2頭の単勝でも買ってみよう。

単勝 ④ ⑨

6R○ ここはなんだかんだでShul Shaganaの中心は堅そう。我がPumori TesoroのPumori って、プリモの間違いかと思ったらヒマラヤの山名なのね。前走不良馬場で大敗後というのが引っかかるが、精神的に落ち込んでなければ十分勝負になりそうな成績。下河辺牧場とも相性は悪くないイメージ。前走一変のNストーリー、徐々に良化のスマイルG、叩き2走目のAフレスカも差はない。

枠連 55 58 馬連 10-(4、12、14)

7R☆ 逃げるSレインボーには展開も味方しそうで軸に。強気の連闘のTゼーゼマンと一度叩いたTベイビーが相手。我がMaillot Blancは綺麗な白毛馬だし、楽しみにしてるけど、ま、1年半ぶりだものね。粛々と見届けます。

枠連 16

8R○ 我がLondonderry Airは武兄弟に対抗しての武英Tと考えよう。同じ3歳どうしの対戦は興味深い。対するは5歳牡馬のエイカイKとフラベリFということで。

枠連 44 三連複 (6-11)-(1,8)

11R○ 長距離戦なのに逃げ馬が多く、地方馬も交じって難解。敢えて逃げ馬3歳牡馬なのに52kで出られるHyggeから入ってみた。同馬主のBozzhiraとか、実績右翼のUranus Charmとかなんて56k以上では勝ち星がないしねー。我がPont des Artsは良血だけど、重賞はちと荷が重かった。まあ、でも5歳牝馬とはいえ、まだキャリア10戦。北海道芝は3戦全勝だし、堀Tには先週の貸しもあるし、大いに期待したいと思うのだ。

枠連 88 馬連 10-13 三連複 (10-13)-(7、11)