・2か月半も

続く右肩&右腕痛が治らず、ついに整形外科を受診。レントゲンの結果、頚椎の歪みが神経を圧迫しているとの診断。首の運動は厳禁とのこと、本当はコルセットを付けた方が良いらしい。しかし、冬ならともかく、これから猛暑だろうしなー💦 コンドロイチンの注射を打たれ、痛み止めとビタミンB1剤とフェルビナクローションをもらって帰宅。全部で約3600円と意外と安くて、待ち時間もさほどなかった。

・コジマ電気

のポイントが消えそうだったので、思い切って洗濯機を購入。10年使ったのだからまあよいだろう。リサイクル代含めて2万円弱なら、まあまあ。ただし、日時を指定できるのは1週間後~ということで、まだしばらくは旧いのを使うつもり。

・BRAVE10#1

忍者のバトルのお話かと思えば、巫女さんの魔力凄すぎw タイトルは真田十勇士ってことか。一応様子見。

「ベートーベンの生涯と作品」(1)

 ま、ふつーに伝記仕立てなのかな。当時はまだ、強弱記号がなかったのだと。ピアノ伴奏付はポイント高い。聴取継続。