明日のルメール#310

月曜は新潟で重賞騎乗か。この時期に乗るのは初めてかも? GC無料だし、朝からまったり観戦したい。僅か5戦のみ騎乗か>若手騎手も多いし、なんともローカル競馬やなー。2200円

5R◎ 我が優秀娘は前走2着のフランケル産駒。ここは勝たすのが仕事だ。減量Jに負けるなよ。ヒッピー公爵とルーラー産駒の2頭に流すけど、三連単でもつきそうもないな。

馬単 7→(1,5、11)

8R〇 我が四月の霧は降級してからもパッとしない。芝長距離で相手弱化だけど、5歳牝馬だし終わってる可能性もあるな。ディープにタピットってGアレグリアと同じ組み合わせなんだけどねー。とはいえ、未勝利馬4頭を含むレースで、2勝しているのはこの馬だけなんだよな。ま、本命はジャディードにしておく。未勝利馬でもCデイは既にこのクラスでも好走しているので単穴評価。レーンJがここでWジュニアをもってくればスゴイけど。

馬連 1-(2,5,7,8、10)

9R▲ 休み明けを叩いて絞れてくればガーシュウィンが中心か。怪猫は新馬勝ちの後、25戦して13回馬券内。馬主孝行を地で行く馬で対抗。我がSサンデーはここのところ減量Jが乗って、成績安定。こういう処でへぐるのはありがちなんだけど、どうやろ? そもそも新潟の1200mなんて殆ど乗ったことないのでは?

枠連 45 46 馬連 6-(2,4、11)

10R▲ 我がRランサーは3回乗って全て連対と完全に手の内に入れている。昇級戦でどうかだが、同じ条件のSブレイズやKアンカより力上位だろう。しかし、4歳よりも5歳以上の経験豊富な馬から入りたい。当該コース2戦2勝のクリムゾンB、2戦2着2回のSグラーテ、4戦2勝3着1回のTサザンクロスが有力か。4歳でもこのクラス5戦目のMミライは侮れず。

枠連 26 56 馬連 11-(1,7、14)

11R◎ 我がロシュフォールは上り馬。6戦5連対とはいえ、ここが初めてのОP(何しろ過去10年で初ОPの馬は勝っていない)なのにハンデ55kと見込まれた。歴戦の猛者を相手に、まさに試金石のレース。とても楽しみだ。G2勝ちのあるMスワローはトップHだが、近走不調で信用しづらい。新潟2000mの重賞で2,3着の芸術の師匠はここが最後のチャンスかもしれない。晩成タイプのEアンセムは8歳だが一発は十分。

枠連 33 34 35 38