ある日の街歩き#13

昨晩は全く眠れず、早朝に起きる。東小金井駅北口の返却ポストまで自転車で行く。スーパーも100均も10時にならないと開かないのだった。予想外の雨に降られて帰る。

今年最後?の蕎麦を食い、雨が上がってから、戸山図書館まで行く。東新宿で降りて、戸山ハイツへ。思ったより団地が残っており、新しくはないが、老朽化までには至っていない。かなりの窪地があって、坂も多く、箱根山も偉容?を誇る。何しろ旧戸山が原であって、亡霊の出没してもおかしくはない。早稲田近辺は奉仕園とかあかねとか健在で、ああ、そういや2年前に登販の試験受けに来たんだっけと想い出す。

f:id:nogawasunam:20180907133736j:plain

f:id:nogawasunam:20180907135517j:plain