明日のルメール#247

土曜は芝稍、D不良でスタート。あまり良くなりそうもないな。3100円

2R▲ ダートに替わって好走の2頭。Sレモネードと御転婆Rが中心。我が花びらは二度乗ったけど、やはり先に行った方が良いようだ。展開次第だが、チャンスは十分。初ダート組ではRフィオナが食い込むか?

三連複 (2-11)-(1,3,4,9)

3R◎ 我がRランサーは前走惜しい2着。何とか決めてもらいたいところ。鞍上このコース初勝利を。連続2着の今迄との一騎打ち。インド大反乱の首謀者の名をもつ馬にも期待。

三連単 1→2→(4,5,9)

5R? 我がゼルターは何とドイツ産馬。こういう馬が活躍すれば面白いが、人気になりすぎ。他に大した馬はいないけど、さすがに見送り。

6R… 我がCデイはソコソコまで来るが、決め手に欠ける。名前も気に食わないし、未勝利のまま終わりそう。ここは見送り。ここが4戦目で徐々に上昇の王令から入る。堅実な腰蓑D、いかにもステイヤー血統のバララットGが相手の中心。

枠連 25 馬連 2-(1、5、12、14) 

7R☆ 我がラレータはエヴィータの仔だが、最下級条件も突破できず。ここもダメなら地方移籍かもねぇ。人気のフランドルもさほど信用できず、ここは見送り。

9R▲ ここは一息入れたDグレースが軸。相手はここが3戦目のEマスカーニ。我が藤色はイマイチ煮え切らない成績。ルーラー産駒特有のものかな? ここで走らなければダート転向もありそう。デルタBやサレンティーナとともに三番手評価。

枠連 36 37 38 馬連 3-(4,6)

10R… 上昇一途のFフリッカーを本命とする。去年同条件を勝っている天職も乗り替りで良い面が出れば対抗。同じく乗り替わったR大王が単穴。一期一会、随喜の涙、階上も外国人Jで新味が出れば怖い。我がM財布は既に58戦目。上がり目はないし、掲示板に乗れれば上出来か。

枠連 44 48 馬連 6-(9、11)

11R◎ 我が月震は初の1200mと58kが課題だが、スプリンターズSに行くのなら克服しなければならない壁。この馬で6勝している相性の良さで突破してほしい。相手筆頭には7歳だが四位Jとの相性抜群のHデイバロー。面白いのは最内枠のCファンキーで北海道シリーズで上昇一途の上り馬だ。当該コース得意なTシャトル産駒というのも心強い。Nビーナスは田面木助手が担当してるので、2年連続縁があるかもしれないが、重賞ではあと一歩の成績だけに…。内枠中心で攻めてみた。

馬単 5→(1,2,3,4,8)

12R〇 我がSエレメンツはお手馬であることは有利だが、このクラスでは一歩足りない感じ。やはり前走まで乗っていた特異点の方が少し上位のように思われる。割って入れば皐月賞にも出走したM繁栄ではなかろうか? 穴候補も多いのでオッズ次第かな。

枠連 23 25 26 27 28