明日のルメール#183

先週の日曜日は暗かった。1Rから放送禁止用語みたいな馬の出し抜けをくらい、ヒシマサルは放馬回避。期待した馬たちは皆ガス欠で、さすがに運気なんてものを少しは信じたくもなった。川崎でも名古屋でも逃げられずに惨敗だし…。ま、怪我しなかっただけマシか。土曜は3つ勝てればよいなあ。4900円

1R〇 我がM吉祥は怒り?の連闘。上位5・6頭が拮抗の混戦だが、距離短縮で前走連対のZアレースを軸にした。

馬連 3-(1,4、11、12)

2R〇 かなり低レヴェルのメンバー。短距離ばかり使われていたが、適距離と思われるこのレースで変身が見込めるGミノル本命。我がGスパロウも前走だけ走れば十分争覇圏。松山Jで4戦目のSコロンも勝ち負けだろう。穴ならオルフェ産駒のアラウンの一発。

馬連 12-(2,3,5,7,8)

3R◎ 我がОラヴィサンは、前走不良馬場で惜敗。今回は良馬場で、どんな走りを見せるか? 距離短縮のRヴェイロンが強敵。逃げがハマりそうなFソートが単穴。良血Pベストの変わり身は? 大穴なら芝替りのKデュークだろう。

馬連 7-(6,8、10、13)

4R☆ かなりの好メンバーだが、Hクライ産駒のインスピレーションとディープ産駒のDエクセルの二頭軸で逝ってみる。我が肉食恐竜はメジャーの仔だけに距離を1ハロン伸ばしたのがどうか? キンカメやオルフェの仔は当該コースに不安があり、安定した成績でもやや割引。

(1-5)-(3,7、10、13)

5R☆ ディープ2頭vsオルフェ2頭というレース。先史本命、カンタービレ対抗、匠の技単穴としてみた。我がダイアトニックはカナロア産駒だが、やや反応が悪いタイプみたい。実戦で変わってほしい。

馬連 10-(2,6,8,9)

7R◎ かなりの低レヴェルな最下級条件戦。我がMモードはRシップ産駒の大型馬で、いかにもダート向き。もう少し先行力がほしいところだが本命に指名。先手をとれそうなLフィールやSボルトを厚めに流す。

馬連 16-(4,7,9、10、12)

8R〇 ここも勝負になりそうな馬は絞れる一戦。我がアドラメレクは連続2着の後、一息入れたが、ここは一度叩いてからかも?で対抗まで。安定した成績のTユールを軸に。上のクラスで走っていたWアビルマンが本来の調子を取り戻せば力上位。先に行けるSフリオーソやSスターが穴。

馬連 13-(3、12、15、16)

9R〇 我がアンフィトリテはカナロア産駒の牝馬で久々でも走れそうだが、1戦のキャリアの牝馬だけに難しい所もあるかもしれない。経験豊富なYルネッタを軸にした。人気ほどの実力差はなく、相手は横一線。

馬連 8-(2,3,6,7,9)

10R☆ 何だかドングリなメンバー。デジタル産駒のTグッドマンを中心に、キングス産駒のKグラウンドを相手。手広く流したい。我がLアルペジオは前走でこのクラスに目途が立ったが、先着されたDロッソはシャンティ産駒というのがどんなもんかな?

馬連 6-(1,3,9、11、13)

11R☆ 6歳にして本格化・3連勝中の上り馬アペルトゥーラの勢いを買って本命。実績一番の渚にてが対抗。森一馬Jを乗せ続けるLスピリットが単穴。我がMジュニアは、休む前の2戦が古馬との対戦で振るわず。どこまで成長が見られるか?

馬連 5-(1,6,9、11、14)

12R△ 2,3走前の走りができればここはGゴシップが中心。相手は一度叩かれたPアスク。こちらも一変が期待できるレプランシュが単穴。我がトレクァルティスタは1年以上馬券内ナシ。完全に頭打ちだが、どんなものか?

馬連 12-(1,4,9、10)