明日のルメール#179

レイデオロはダービーもJCも直線で一旦止まって再び伸びたんだけど、相手を間違えたなあ。ま、不利もチョコチョコあったし。今年もあと9日。正直、JFくらいしか大きなところはチャンスがなさそうだけど、まぁ、最低1勝以上を目標で行きましょう。今日は準皆勤で4100円

1R☆ 我がMモンジョワは祖母スティンガーだが、FデピュティとHヒューズが入ってダート馬に。この馬主は弱小っぽいし、初戦も3着とはいえ、大差をつけられてるので、相手は弱いけど、ここもどんなものか? 同じ父でも先行できるDシェーンの方が1枠を引いて有利だろう。9戦目の火達磨、ダートで変わり身を見せたKデュークとNブラストあたりに流す。

馬単 1→(4,9、10、11、12)

3R◎ 当該コースで圧倒的な強さを見せるLカナロア産駒。18頭だけに、先に行ける馬が有利だろう。我がL青金石は2歳にしてもうセン馬。倒れるまで走るしかない宿命か。1ハロン延びるのは良いのではなかろうか? レイデマーとОプランタンが相手だが、堅実なMアミーゴや久々のTライジン、2戦目の全能神も怖い。

馬単 3→(11、14、15、17)

4R☆ マイルに拘って4戦目のBジルベルトを本命にしたい。距離延長のHカウントと距離短縮のLダヴィンチが相手。我がAアルマスは血統や近親馬からみてダート向きだろうけど、初戦は芝で健闘。うーん、ここで勝てなければダート転向だろうなあ? 他では、天使の涙も当然争覇圏。

馬連 1-(5、11) 枠連 15

5R☆ 評判馬の世界制覇様が勝つんじゃないの? 唯一のディープ産だしね。我がアローヘッドワンは安価で馬主も弱小。うん、見せ場があればいいや。

馬単 8→(1,4,6,7)

6R◎ 我がT2Aはこの条件なら面白いところがありそう。シュウジの馬主かあ。相手はSローズ産駒のPビアンカ、Kテナンゴの妹メリッサリーニ辺りかな?

馬単 14→(3,4)

7R☆ 随分と少頭数になった。久々でもソリティールの中心でよいだろう。どうにも勝ちきれないKサムソンが相手。差し馬が多く、逃げそうなSスターが一発ありそう。我がフランドルは芝で勝てず、ダートで大成するかと思いきや去勢。ほぼ2年ぶりに乗るけど、4走前は2着だし、ちょっと期待。

三連複 (4-6)-(3,5,7,8)

8R〇 ここも9頭立て。重賞でも馬券内のAウイナーは格上で中心。我がフシギ国はこのクラスでここ二走僅差の走り。阪神コースに合えば先行してチャンス十分。

三連複 (3-6)-(2,4,5,8,9)

9R〇 僅か7頭立て。前走ОPで3着のLポケットが中心。ディープの2頭が当然相手。執念という名は、この厩舎にもジョッキーにもあんまし似つかわしくないよなー。何だかもう、ここで2,3着に負けて、一生その勝ち馬を倒すことに馬生を賭けるみたいなのがねー。姉のPベストとも相性イマイチだったしなー。ま、重より良がいいことは確かだけどね。

馬単 4→(2,5,6,7)

10R▲ このクラスで実績のあるHインペリアルとプレスティージオが優位。我が梟は8戦目で準ОPだが、Yワイルドとともに、まあ典型的な試金石レース。

三連複 (5-7)-(2,3、14)

11R▲ 前走菊花賞組の2頭の素質に期待するレース。祝福旅行の力を買いたい。前につけられるSクロニクルが強敵。我が世界中は重賞初制覇に手が届くところまできた。2000mは若干短い気もするのだが、3600mよりはいいだろう。

枠連 35 55 58

12R 春にこのクラスを勝っているSポジーが中心。安定しているストリクスとMノボサン、上昇気配のサヴィらが相手。我が怒りを込めてはここ2戦凡走。ここでダメなら去勢かもよ?

枠連 55 56 57 58