明日のルメール#173

せっかくの土曜東京なのに、新馬戦乗り馬ナシかよ*1 まあ大した雨にはならないようで、勝てる星は拾っておこう。2600円

1R〇 前走惜敗の風読みが中心。我がカラフルも前走あと一歩だったけど、うーん、あのサーペンプリンスの谷原サンがここまで地味に調教師を続けていられるとは思わなんだ。順当に夢一途(こんなニホンゴあんの?)と二番手争い。

馬連 13-(8、12)

2R◎ ここは低レヴェルのメンバー。我がRバローズはどう見てもダート向きで、ここはチャンス十分。圧勝してもらいたい。前走落馬のクロフネ産駒碧玉とSマンボ産駒のMテソーロが面白いか? 

馬単 6→(2,3)

3R☆ 3戦連続2着の夏がそろそろ勝機か? しかし、素質馬も多く大混戦。Mオルフェは距離短縮が、Dキラリは距離延長がどう出るか? 我がRWデビューはトウショウ牧場産の馬なのね。Sリターンって記憶にないけど、安田記念で1・2着してるのか。短距離ならソコソコかも。

枠連 46 67 68

7R☆ ここは好調馬がそろって混戦だが、主戦に戻ったAシナイが本命。相手は手広く人気薄に抜ければよいな。我がRクランスは殆ど左回りしか走っていないのね。

枠連 27 37 57 67 77

8R▲ クラス上がって2戦惜敗のPブーケは鞍上強化で本命。昇級戦だが、能力を秘めてそうなハナレイMが相手。我が肝に銘ずも休み明け2戦目で春の調子を取り戻していればアッサリも。

馬連 8-(7、10)

9R〇 何とまあ、ハードスパン祭りやなー(登録段階では5頭いた!)。中でもEシチーの弟・闇祓者に注目か。我がアントーニオと賢い継当にも逆転のチャンスはありそう。

馬連 4-(1,3)

10R▲ 昇級後も着実な風立ちぬが軸でよいだろう。相手はSゴールド産駒の2頭と、格上のHマゼラン、休み明けのモアナ。そして、日曜京都最終ではなく、こちらに回ってきた我がMアスコットも当然有力。

馬連 1-(3,5,8,9、14)

11R☆ 約2年間を棒に振ったが、ようやく復調してきた呪術が鞍上共々注目だ。連続して走らないタイプではあるが、3歳のトップクラスのSノヴァが相手。本格化したQサターンが人気薄で単穴。他の実績馬は距離とか現状とか脚質とかどうにもイマイチ信用できないなあ。我が最高戦士も近走不振でチト厳しそう。人気のKテイクは1ハロン長いだろう。

馬連 13-(1,6) 枠連 57 67 77

12R△ 全く訳の分からない一戦。ジャンケンみたいな競馬で買う気が一切起きませぬ。予想拒否。

*1:+_+