Code:Realize~創世の姫君~#1

英国女王の騎士どもと、中途半端に美形少女な怪物とルパンなる泥棒紳士とが戦うお話らしいけど、何の興味も無い。視聴拒否。

・Dante Alighieri#2

ダンテは脚韻マニアだったのだな。14000行余りの詩が法則に従ってるのだと。地獄変にはいろんな人がいる由。朗読が日伊ともに重厚でふ。

・電池が起こすエネルギー革命#1

リチウムイオン電池の優秀性についてのお話。お勉強になるけど眠いなあ。電気自動車の比率がケータイやパソコンを上回ってるのか。ま、様子見。

つうかあ#1

女子高校対抗の三宅島一周のカーレースアニメ。こんなん実在するのか? 関西と北関東限定って(;´Д`) こんなブンブンいわしとったら、また噴火するんちゃう? 少なくとも環境破壊以外何物でもないわな。マン島なんかもっと規制が厳しそうなんだが…。視聴終了。