明日のルメール#132

さて、2歳戦が始まり、3歳古馬混合戦が始まり、3歳未勝利戦もソロソロ後がなくなってきて、いよいよ新年ですな。先週の神活躍で、一気に賞金王に躍り出たけど、まぁこっからは振り出しということで…。しかし、3特別すべてユタカくん本命でいーのか? 2700円

4R◎ 我が栄進ルークは、ここで勝っておきたいところ。先行するHスターを捉えられるかが焦点だが、堅実なラフォリアも怖い。穴は芝に戻して減量J距離短縮のMムーティエか。当コース不振のRシップとFデピュティ産駒は軽く見た。

馬単 5→(1,9、12、14、16)

5R△ 初の新馬戦はマイル。当該コース好成績はディープ、ハーツ、メジャーの産駒。我が神風はRシップ産駒で見送りが妥当か? 馴染みのトウショウ一族の血を引く魔法使いから入る。Aセンスと水上のKIが相手。面白いのはバゴ産駒ではなかろうか?

馬単 3→(1,2,5,9)

7R▲ 未勝利戦に長距離戦を選ぶ決め手のない馬たちの戦い。我がTヤグラは差し馬だが、勝ちに行くならある程度前で競馬を進めないと厳しいだろう。ここは素質馬ナムラマルが順当に勝ち上がりそう。3戦目のMバーグが相手。いかにも穴っぽいのはステゴ×マックのミシガンだけど、どんなもんかね?

馬単 9→(3、10、11、12、15)

8R◎ 我がRウィズダムとガンコは降級馬。かなり相手に恵まれたし、角居厩舎だけに勝っておきたいところ。底を見せていない3歳馬オクラホマとPヴェールが斤量差から不気味。穴っぽいのは上昇力かなあ?

馬単 8→(1,2,3,7)

9R… ここもやはり降級馬のBミノルとDヘイロー、Tクリスの力上位とみる。Mプリンセスはすっかりスプリンター仕様になっちまったのな…。ノンキの息子も引き続き怖い。我が百舌鳥大潮は芝に戻したけど狙い辛いよなあ。

馬連 3-(4,9、10)

10R▲ Wサルーテと世界一等賞は降級馬で力量上位。2歳若い前者を本命とした。我がテオドールも力は拮抗していると思うし、斤量増も大型馬だけにさほど問題なさそう。Sラムセスは成績安定だが、このクラスで勝ちきれないのが…。

馬連 1-(3,4)

11R▲ Sレイアーが人気だが、7歳牝馬とあって信頼性に欠ける。我がBネオンも実質初のОPだし、シアトル滞在と同様、正直試金石というレース。他の馬たちも決め手がなく、空き巣重賞だなあ。それならやはりキャリアの少ない馬から入ってみよう。

馬連 9-(2,3,5,8)