明日のルメール#115

阪神は外が伸びねぇなぁ…。今日は後半に期待だが、どんなものかな? 4000円

1R〇 前走の時計が優秀なザビッグ本命。我がアルファベットも逆転候補だろう。初ダートの馬の中ではMロンリーとWプラヤアンかなあ。

三連複 (13-16)-(2,3,6,7)

2R▲ ここはさすがにラローデが勝てそう。我がファージンゲールも、Kテイクの弟とともに、2戦目でチャンスありそう。ファレノプシスの孫も初出走ながら面白い。白毛の馬はどーかな?

馬連 1-(2,8、10、13、15)

3R▲ ここも不可視光線で勝てそう。我がDハーレーは母が1600~1800mを得意としたので期待したい。…と予想したら取り消しかよ! 角居アカンなぁ。

三連複 (11-13)-(2,8、12、16)

6R☆ 良くも悪くも最下級条件で安定している馬ばかりで、ここはキャリア4戦のT帝国の逃げに期待。長期休み明け3戦目で変わり身ありそうなMトロンボーン、セン馬にして好走続くDマジックが相手。いつ走るかわからない我がMフリップはあまり手が合ってない印象だなあ。

馬連 6-(2,4,8,9、11)

7R☆ 一度叩いたバティスティーニが乗り替りかあ(+o+) でも、ココは本命にしてみる。いつもソコソコに走るラディウスが相手。我がトレクァルティスタもまた叩き二戦目で少しは期待できるかな? 

馬単 5→(1,7,8、11、12)

9R◎ 少頭数で半分は若手騎手。我がアルターはメインと同様に、ユタカ騎手を目標にレースを進めそうで、ここは頭から狙いたい。割って入れば、やはり上昇馬Sチーフだろうけど、逃げるNマーズが穴だろうな。

馬単 6→(1,3,4,5)

10R△ 3歳ОPのレースでここも少頭数。先行できるラプソディーアは手放したくなかったろうな。上昇一途のファンタジステラが相手、この相手ならビーカーリーも見直し。我がAスウィングは初芝がどうかな?

三連複 (1-3)-(2,6,8)

11R☆ 実は有力馬に阪神実績の無い馬たちが多いんだな。我がマカヒキは初阪神。KブラックとSクラウン、Yエースは勝ち星なし。アンビシャスは去年の勝ち馬だけど、先行してのもの。5歳7頭に4歳2頭とは、チト分が悪い(6歳以上はぶった切る)。前走より1K減のSクラウンはいかにも有利で、本格化したとみて本命。前哨戦を勝ち有馬でも大して負けてないYエースも本格化した模様でこれが対抗。Kブラックは2000m向きとは思えないが、実績から単穴以下には落とせない。我がマカヒキは勝てばあっさりかもしれないが、意外な大敗もあるやもしれぬ。面白いのはステイヤー向きの展開になった時のMインテロじゃなかろうか?

馬連 7-(1,5、10、13、14)

12R◎ ここもまた、大混戦。我が奇術は大敗後一息入れての一戦だが、底力は十分ありそう>しかし、大根田厩舎とは珍しい。突き抜ける力はないが、安定勢力のロードフォワードとMアイアンが当面の相手。

馬単 15→(1,3,4、11、14)