ウルトラセブン#10

うーん、いろいろと酷いなー。少年の燐家偵察を推奨し、あげく権力への通報を奨励。以下留守クンは、ただ四次元に引きこもって少々三次元に悪戯したかっただけなのに*1 警備隊以上に宇宙人がお間抜けだった回。このシリーズはこんなんばっかだな>私が子供時代に見た時もイマイチ乗れない理由だったが。やたら繰り返されるホークの出撃シーンも大嫌いだったし。ましてやダンとアンヌは互いの名前を呼び合ってばかりで、さすがに母子もお茶の間も鼻白むばかりではなかったか?

・超・少年探偵団NEO #1

なんだ、明智や小林の恐れる敵は二十面相とかじゃなくて、Gだったのか! と思ったら、二十面相の秘密兵器だったのかぃ(;´Д`) 視聴継続。

・AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- #1

オノデンソフマップあきばおーラジオ会館秋葉原なんだ。舞台背景だけは、私が通ってた頃(15年前頃?)って感じ。今や自警団までおるんかの。バグリモノとのショバ抗争は美?少女格ゲーなのか。べろちゅーで蘇生ですかそーですか。こりゃもういいだろ、視聴終了。

*1:+_+