・思想史の中のマルクス#13

何だか,政見放送みたいんなってきたなw 経済成長だの中流社会だのは,ホンの例外的現象だった>東側世界が在ったために西側世界が資本主義を抑制した…というのが真理かどうかは知らないが,東が解体したら,西の資本主義がネオリベという本来の自己破壊性を十全に発揮し出した…ってのはまぁ肯定できる>それを弁証法と呼んでいいのかどうかはおいといて。古典的マルクス主義国家(エンゲルス→カウツキー→レーニン)なくしてシトワイヤンの自由と平等は育たなかった,というのも弁証法だと言えなくもないし…。

・現代の吟遊詩人ボブ・ディラン#1

USのルーツ・ミュージックの歴史みたいんなってる。ミネアポリスの話は面白かった。ウッディの原曲(1930なんたら)は初めて聞いた。私は高校生の時にウッディの2枚組を買い,その後,ディランの1stを買ったので,それなりに仁義は通した積りである。

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-0b64.html

イタリアにもそれなりの政府はある…って失礼ながら爆笑しちまったけど,ニホンにはそれなりの政府すら無いよな(呆)