横浜徘徊

横浜徘徊

 

 20世紀末の横浜は、まだ色々と記憶にある。この20年で失われたものも多いのだろう。久しぶりに行ってみようかな?

横浜をバスで巡るのは確かに面白そうだな。本牧とか山手とかは、本書より少し前にバスで行ったことがある。野毛とか黄金町とか鶴見とかも飲み歩いたことがある。

ほぉお、ドリームランド行きのモノレールって1年半しかもたなかったんか。私も乗ったけど、子ども心に怖かったことを想い出す。ウルトラマンとかと同じ頃で、地中から怪獣でも出てくるんじゃなかろうか、と荒涼とした車窓?と危うげな線路を見ながら感じてた。

瀬谷・三ツ境あたりの辺境も悪くない。綱島金沢文庫はもーいーか。今一番行きたいのは根岸・磯子あたりなんだよなー。

しかし、この境川沿いのサイクリングコースって、最近アニメになってたよね。