ある日の帰省#8

おぉ、久々に遅延なしか…と思いきや、中野駅にて乗客ホーム下転落を見る。まだ、若そうな女だったが、頭を押えて少し血も見える。担架担架!と駅員がマイクで叫んでいるのだが、職員はいっぱい来ても担架は来ず(;´∀`) 

最寄り駅の近くに来ると、太平洋が眩しく輝き、富士山も白い山肌を晒している。ホントもう春だわ。墓参り。多分彼岸入りだと思うのだが、随分と花が供えられている。皆さん、ぐあんばるね。草むしりすべき庭のにタンポポが増えている。虫はさすがにいないが、蜘蛛の巣はそこここに。ホントもう春だわ。

ロマンスカーに乗るが、しかし、最近は直通って皆無なのだな>厚木やら町田やらに停まりやがる。今回のは新宿までに4駅停車( ̄▽ ̄;) 前回みたいに後ろの席でやたらとマウスをチャカチャカするアホがいなくてよかった。新百合で降りて、経堂で図書館へ。ここから豪徳寺までは小田急線高架下が駐車場駐輪場になっていて、少し離れたユリの木公園がイイ感じに続いている。

f:id:nogawasunam:20190318202617j:plain

世田谷線に乗り遅れたので、小田急~井の頭と巡って帰宅。下北沢駅が少し便利になっていた。