・「県勢」なんぞを久々に

見てたら、神奈川県がなぜかワイン日本一であることを発見した。家でネットで調べたら、メルシャンの工場があることを確認。元々は、合成酒造の企業からオーシャンウィスキーを経て、南米などからの輸入ワイン混ぜ混ぜ工場、そして今やキリン傘下。ニッチを生き延びてきた会社なのね。

・まいにちイタリア語#22

アリオッソによる、恋に破れたオルランド(ローラン=シャルルマーニュ)へのドSなまでの狂乱ぶりの描写が良いな。アンジェリカにとっては、サラセンの歩兵>>>武勲王だもんな(/・ω・)/ 蜜月の情事の場に泊まらされるとは…。憤怒と嫉妬に狂って森の岩や樹を斬りつける。しかも全裸で( ´艸`) キリスト教徒なんてロクなもんじゃねぇな! そしてやっぱ、フェッラーラのエステ家の殺戮の歴史はヤヴァイゎ。

キノの旅#12

凶暴な闘羊たちを殺しまくり焼きまくる。あー、さぞかし美味いラム肉が喰えたでしょうな。

少女終末旅行#12

ファイルを同期すると、人類の近過去や想い出が次々に現れる。あー、無駄に豪華な最終回だ。そして、二人が旅に出たいきさつが明らかに…って、ところでユーリが巨大ぬこに食われちまいやした。このキノコみたいなの、不安定な機械を安定させ、地球を眠らせるのだとさ。生きてんのは今やチト&ユーリだけで、世界終わるってよ。えーーっ。