明日のルメール#139

おぉ、なんと初の函館遠征なのか? 福島や新潟や名古屋よりは面白い街だと思う。ヴァカンス前の観光旅行でいいんじゃない? 3~7Rとかお休みだし…、惑星以上の評価も皆無だわ。もうローカルとかは午前中のレース、または6~8レースとかを若手と地方の騎手に限定すべきだと思うのだよ。2900円

1R☆ 本命は前にも書いたけど、ルービン・カーターに改名してほしいカシアスで不動。王の3乗が相手。我がMムーンは血統から見てダート馬だと思うけどなー。

馬単 4→(3,5,8、10)

2R△ ここはSコンパスの実力上位。相手も同じTボウル産駒の2頭だけど、穴ならアナザー産駒とメーカー産駒だと思う。我がEセリーナは恵まれての着までか?

馬連 10-(1,4、11、12、13)

8R☆ 上のクラスや2歳重賞で2着したことのある函館巧者Mタイフーンが格上で、追込脚質でも一応本命にせざるを得ない。未勝利馬3頭を含むレースで、500万好走組が当然相手となる。三連闘で新人騎手を乗せてきたケルベロスの意欲を買って対抗。先行力のあるSアヴィドが単穴。我がDキャップも争覇圏の一頭だが、鞍上あまり1200mは得意じゃないんだよなー。

馬連 4-(1,2,3,5、12)

9R☆ 降級馬5頭の争いとみるのが妥当で、一番キャリアの少ないCダルザスを本命とする。ある程度先行できればT笑う門とKラディウスが相手。我がRウィズダムは差し一手なのがどうか? 3歳のSホースとTダイヤモンドも侮れず。

馬連 8-(1,7、10、13、14)

10R△ ここも降級馬6頭だが、これといった決め手のない馬たちで、本命にはしづらい。これなら3歳堀厩舎のサーベラージュから入りたい。相手も近走好走しているEファイン(前走落馬だが)とSオニキスを上位にとる。我がラボーナは巨体だし、やはりダート向きではなかろうか?

枠連 12 13 17 18 馬連 1-8

11R☆ 準ОPのハンデ戦フルゲート1200mなんて、いかにも紛れが多そうな条件だ。唯一ОP勝ちがあり、ОPで走っていたオデュッセウスはトップHでも単穴以下には落とせない。この条件で4,3,3と崩れていない九尾の狐を軸とする。相手も4,4と安定のSパッションで。3連勝中の我がTブリリアンはいかにも壁にぶち当たりそうな悪寒がするのだが…。

枠連 11 16 馬連 2-(3,8、11)