明日のルメール#131

まー確かに牝系は短いところが良さそうなんだけど、去年のマカヒキだってそうだったわけで、ここは頭に期待してみた。

2R☆ 我が西瓜の馬主はこの馬しか持ってないのかな。人気ほど当てにならないと思われる。当該コース実績抜群のベラミロード産駒の結束バンド本命。初ダートのNスマッシュも面白い。

馬連 3ー(4,6,9、11)

3R◎ 我が完全結晶は一息入れての出走。なかなか勝ちきれないが、すんなり先行できればチャンスはありそう。ジャンポケ、ディープ、ステゴ産駒に流す。

馬単 8→(4,6,9、13)

4R△ 我が梟は初ダート。父系はともかく母系はどうかなあ? 先に行ってどこまで? ここはDシャンティ×クロフネのDロッソ本命。ノリ、ミルコ、ユタカなどに流す。

馬連  16-(2,4,8,9、15)

5R▲ 我がナイルSも初ダート。問題は無さそうだが、強敵は多そうだ。まずは前走まで乗ってたCシルバー。ケイムホーム産駒のSヘッド、シンクリ産駒のSエレメンツ、Sホーム産駒のBロックも有力。

馬連 9-(1、10、11、12、14)

6R△ 我がAプリヴは母ほどの快速馬とはいえず、しばらくは低迷が続きそう。何故か当該コース良績のコンデュイット産駒ドウディ中心。キンカメとキンシャサ産駒を相手にとってみる。

馬連 2-(3,9、13、14)

7R☆ 堀厩舎のタピット産駒ベラポーサ本命。相手には乗り替わったKビジンを指名しとく>勝ったら盛り上がるだろうなあ♡ 我がKドラゴンは中1週での出走。前走は体重を戻しての好走だったが、500K代の維持が課題か。母も祖母も着の多い馬だったし、このクラスは勝てるとは思うんだけどねー。

馬連 6-(4,5,8、14)

8R△ 我が海底電信は結構期待されてたんだけど、結局ダートで2勝の力馬。後ろで構えるようだと用無しだろう。前走度外視でステゴ産駒のSブラビッシモ中心。Mクラフト、Sインパクト、Jヒカル辺りに流す。

馬連 5-(4、14、15)

9R◎ 我がSクォークは去年のこのレースの2着馬。今年もチャンスは十分。サムソン産駒は東京マイルで狙える。4歳の上り馬勝利皇帝が相手。22か月ぶりを一度叩いたPドートゥイユが単穴。

馬単 14→(3,6,9、12)

10R◎ 皐月賞でダービーの試走をした、我が黄金王とSリチャードを東京適性がありそうなので、上位にとる。やはり相手はディープ産駒だろう。

三連複 (4-12)-(6,7、13、18) 単 ⑫

11R◎ 我がSチェイサーは4勝全てに騎乗と相性抜群。当該コースでロブロイ産駒の成績抜群なのも心強い。大一番の後だけど、先行して粘るレースっぷりなので問題あるまい。同じく先行するLシュナイダー、差すEフェザーとQサターンなどが相手。

馬連 8-(4,6,7、10、13)

12R… このレースはディープよりキンカメが有利なレース。1年ぶりで人気のない暗号から入る。相手も4~6歳の馬に流そう。我がFゲームは1年以上好走がないし、58Kで追い込むのは、もはやしんどそう。去勢に一縷の望みを賭けて…。

馬連 18-(1,2,3,4,7)