江利チエミ「酒場にて」 - YouTube

美空ひばりが神格化される一方,すっかり忘れ去られた感のあるエリーさんだが,私の子供の頃はひばりより人気があったような気がする(サザエの影響大)。改めていろいろ聞いてみたけど,正直,曲に(そして男に,運に)恵まれなかったなあ…と思うのだ。これも悪い曲ではないけど,長い夜を過ごすために酒呑んだり,酒場で独り泣くなよなあ…!!


齧りかけの林檎/竹達彩奈 ミュージックビデオ - YouTube

m(_ _)m 失礼ながら筒美サンってもう死んだとばかり思ってました。コレはとてもイイですよ。♪甘くて切ない~私のこころぉ齧って逃げたコだれだぁ?…とかのメロディラインもう全盛期そのものですよ。