比叡 (新潮文庫 (せ-2-17))

比叡 (新潮文庫 (せ-2-17))

 

 「絶対に許さない女」俊子と,その剃髪後の俊瑛。瀬戸内さんの小説は中学時代に色々読んで数学種にさせていただきました(爆) バブルの10年も前に15階建マンション13階に住んでTVにも出る主人公って所謂跳んでる女だよな~。…って,今東光の話とかは,まんま自伝じゃん。

男のひとりは,俊子の髪の冷たさに軀の熱気を吸いとらせ,別の男は,俊子の髪で,冷えた腰をおおった。…戯れに興じた日でも,男を帰す時には俊子は神経質になって,男の裸を点検し,男の身につけていく肌着にも,長いぬけ毛が一本でもからみついてはしないかと目を光らせることをおこたらなかった。

なんて記述は官能的でよろしいな。捨島や二条のエピソードも印象的。天台宗のスパルタンな修行は潜入ルポ風味。☆