クッキングパパ#8

魚嫌いを治すという本筋とは違うけど,母親たちが卓球をするシーンは良かった。頭ごなしに強制しないのもポイント高い。しかし,何で父親が料理したことを隠す必要があるのかよくわからない>時代的なものか(80年代なら別にフシギでも何でもないだろう),九州という場所的なものか(一般に男尊女卑傾向があるとされるが博多ならそんなことはないだろう),他に理由があるのか??

南の虹のルーシー#1

人口300人のアデレードに自由と平等と広大な私有地を求めて移住したポップル一家のお話。基本動物アニメで押してほしいけど,植民者の苦悩を描く展開かなあ…一応視聴継続。

・唄がござれば話もござる#22

いやー,昨日の放浪記もタイガイだったけど,カチュウシャの不幸振りもハンパないなー。嗚呼自然主義! 土居裕子さんの声も歌もいいなあ~>なるほどミュージカル女優さんなのね。