• 節約馬鹿

どいつもこいつも念仏のように「節約節約…贅沢は敵だ」の今日この頃。ケイタイが繋がらないと云われれば俺持ってネェよザマァと思い,暖房をやめたと云われればもう10年も暖房装置なんかネェよと思い,自販機が使えないと云われれば自販機でもう20年もモノなんか買ったことネェしと思う。みんなビンボーが悪いんや♪ それにしても,巡回している声優・アイドル・ミュージシャン等々の方々のブログが殆ど原発に触れないのは何やら統制が敷かれているのだろうかと疑いたくもなるほど画一的だ>この上募金とか祈りとか呼びかけてやがるし! 独占企業・東電が闇社会とズブズブなのは周知のことだが,テメエらが引き起こした極悪犯罪をあたかも消費者の皆様の欲望の結果みたいに摺り替える手口には呆れるゎ〜〜。

  • 「快刀ホン・ギルドン」#21

なんとホントの黒幕は死んだ王妃だったのかぃ。それにしても,イノクの実祖父って喰わせモンだな。ギルドンとイノクの「以前捕まえられたのは私のお陰よ」「自信満々だな。俺が宮殿から出たらお前が入るんだろ。そしたらこんな風に逢えないな。最後に明るい顔が見れてよかった」「あなたも元気でね」ってな会話の部分とBGMは良かったですね。でも,一番良かったのは剣を持った踊り子マルリョ様でしたよ(´Д`*)ハアハア