• 「素浪人 月影兵庫」#1

個人的には,時代劇で過去最もよく見ていた作品なので,期待半分・コワさ半分といった心境。うーーん,やっぱチト薄っぺらいかなぁ…。胡桃カチャカチャの仕草は一緒なんだけど,ネコじゃなくてクモ嫌いってことになってるのね。で,オカラは〜? 半次役の小沢仁志の声がザラつきすぎていて(顔も美青年には程遠いし)明らかにミスキャスト>20代の戦隊ヒーロー上がりでも使えばいーのに…。賀来千賀子の声は大の苦手なのですが,時代劇の台詞回しが合うのか意外とマトモだったので,まぁ許せるレヴェル。で,松方弘樹ですが,ヤクザと漁師のイメージしかないこの人の殺陣がかなりキマッていて予想以上のデキ(ただ滑舌が良過ぎるんだよなぁ…近衛十四郎は歯が悪かったのか,カミカミの啖呵にえもいわれぬ独特の味があったのだ。父親の少し陰のある豪胆さを出すのは不可能だろうけど…)。品川隆二がまだ存命でナレ担当だが,長門裕之に見えたw 一話目から代官が悪の黒幕ってのはよいね。油揚げは上方から伝播したのか>稲荷信仰? お,来週はセラムン登場じゃん❤ 期待度☆★