ロボットがサソリか蜘蛛か翼竜のように見える。フラップターはカナブンみたいだし,ゴリアテはクジラかマグロのようだ。このように,メカが生物的なのは理科第一分野嫌悪症にはありがたい。ただし,話としては中弛みが激しく,ナウシカやもののけの半分くらいの評価。戦闘シーンがディズニー並に眠くてレッドキングの咆哮でやっと起きたぉw ところで,寺田農といえば,前年公開の相米監督の佳作「ラブホテル」でのコッテリ渋太い演技が激しく印象に残っているが,脂がのってたんだろうなぁ。横沢啓子の萌え声は素晴らしいけど,田中真弓より年上なのかw しっかし,wikiでこの二人の代表作とされている『ドラゴンボール』,『忍たま乱太郎』,『南国少年パプワくん』,『幽☆遊☆白書』,『ONE PIECE』,『ドラえもん』,『エスパー魔美』,『にこにこぷん』…見事に一つも見てないな,オレ(苦笑)

カーペンターセンセイが来てからどうにも酷い話になってきた。ある意味,教育というもののおぞましさを体現してもいるが,それにしても安っぽい(呆)