ネットの向こう側・チープ革命オープンソースと著作権の無効化…っつう三本柱については異存はない。グーグルの限界についての指摘もよい。しかし,KO→東大→半導谷のおリコウな理系って,どうして明るいミライを語りたがるのだろうか>研究予算獲得のためのプレゼンみてぇだなぁ…と脳の98%(>脳味噌ならむ糞味噌ともいう)が文系でできている俺は思うのだった(俺が読んでる今の10代の子達のブログって病んでるし腐ってるんだが,其処にしか希望はないと思うのだ)。そのくせ選挙の予想とかになると,突然アホ丸出しになるのが理系クオリティ。かと思うと,突然「日本」に拘泥してみたりして,こんなんじゃ教育何たら会議とかに使い捨てにされるのがオチだぜ。そもそも玉と石って,誰が決めるのだろうか? リテラシーをもつネット市民の多数決? いや,0と1だけの世界観なのか? 玉は石を長いこと磨かないと玉にならないのではないだろうか? 人間を介在させないシステムに,例えばMSやらヤフーやらが人間を介在させるシステムを接木させ統御してしまう危険性はないのか?

  • 下駄洒落

http://www.ionpromotion.net/blog/anri/archives/2007/03/06/
ああ,おんなじこと考えてる人いるんだなぁ…。ちなみに,新宿線は,さらに,ハメ町・モリ下・菊皮…と続きます。フニャ掘も好きだなぁ(*/Д\*)