nhkが来やがった

いったいnhkはいつからドアを叩きやがるようになったんだ。今時,新聞屋でもそこまでヤクザじゃないぞ。勿論20数年,俺は一度も受信料なるものを払ったことはない。テレビお持ちですよね?っていう言い草なら,メーカーにでも圧力かけて価格に上乗せすればすむことだろう。ま,数倍に跳ね上がるだろうけどな。WOWOWみたいにずうっと砂嵐でもこっちはちいともかまわないぜ。何しろ1chなんぞ昼前の月・野菜情報,火・魚情報しか見ていないのだから。あと,深夜の民族音楽紀行をたまに「聴く」くらい。朝ドラなぞ最後に見たのは幼稚園のときの「おはなはん」だし,大河なんぞ生まれてから一度も見たこたねえ。昔なら3chはよく見たが,レベルが絶望的に低下したので,もうどーでもよい。fmやラジオ第二もほぼ同じ。ラジオ第一は10年以上前からプリセットチューニングそのものを外している。災害の時に役立つ?怪しいものだ。戦争・内乱の時?嘘八百を垂れ流すにきまっとる。ま,民放も同じだがね。久々に早川義夫の♪誰が言ったか押し売りと…を口ずさんじまった。