明日のルメール#673

何だか、関西はすっかりアウェイになりつつあるね。今日も5鞍しか乗れないのかあ? 1400円

5R☆ ここは前走芝の重賞で3着のThousand Sunnyが面白い。タリスマニック×ワークフォースとかマイナーでイイ感じ。前走未勝利勝ちのCutting Gemが相手。前々走で2着のあるマホロバが三番手。我がPrince Knotはノルマンディーの馬で貴重なパドトロワ産駒。ここはまだ2戦目で、タイムを詰めたいところだわ。

枠連 33 馬連 4-8

9R▲ 前走重賞で少差5着のGrand Bernadetteから入りたい。二番手以下はほぼ横一線だと思う。リステッド勝ちのあるDar es Salaamは格上の存在だが、姉をみても距離の不安はぬぐえず。一番怖いのはMasked Divaの潜在能力だと見る。我がLa Reine des Lysは重賞経験のある馬たちに比べて目立たないが、ユリの女王がミオソチス賞を勝つのは面白いと思う。メインの馬の走り具合によっては、オークスでこっちを選択する可能性も十分だわ。新馬を僅差で勝っただけのMツインクルが人気になる理由が分らん。

馬連 4-(2、3,5,7,9)

10R☆ レース名も物々しいが、これは難しいハンデ戦。先週を見ても先行馬有利な糞コース。ここはDark Eclipseから逝ってみた。辛抱とHeads or Tailsを相手にしておく。我がMブレゲはこのクラス2戦目。ま、ステイヤーっぽいので、2000mでも未だ短いかな? 阪神コースは2戦とも惨敗なのは気がかり。松本Оは珍しいけど、本田Tは悪くない印象。

枠連 55 馬連 10-(6,7,14)

11R◎ 我がHarperには初騎乗。兄は中距離馬→障害馬、姉はダート馬。さて?? 5代父に懐かしのストロベリーロードがいるから、少し期待してみた。Liberty IslandとPerifaniaが相手に残った。

三連単 5→3→14

12R◎ 我がMヌチバナは、このクラスでも十分勝負になることを示した。阪神コースも8戦7馬券内で、2戦目で相性がさらに良くなれば勝てるかも。同じく阪神が6戦5連対のステイブルAが相手。近走連続3着のKニコルソンが単穴。

馬連 2-(5,10)