ある日の帰省#45

予想とは裏腹に好天、少し暖かい。

小田急を乗り継いで帰るが、富士山は雲に包まれて見えず。例によって、東海大学生が多い。

乗客のおばさんがうるさい。あのー、もう秦野辺りからの民度はあかんやろ。

しっかし、最悪なのは便秘でありんす。出そうで出ないは、今さらながら初体験。実家の便器で叫びつつ、二回断念、三度目に小さな一発目。

門は強風の影響か開きっぱなし。他にもちょこちょこ落ちているものが。数日前にも地震があったしな。

で、信用金庫の通帳が一杯になったので、新しいのを自動交換。意外にも進んでるのだなあ。

庭はさすがにこの季節なので大人しい。酔っ払いつつ、ちゃっちゃお掃除。

帰りはロマンスカー。3月で値上げみたいだし、奮発。成城学園前に停まるのも贔屓にしてるメトロ20号 しかも、本厚木、町田しか停まらないのが素晴らしい。次に乗る日はあるのかね? 帰途も富士山はみえず。天気が良すぎたかな?

他に車輌はベタ空きなのに、なぜか町田からバカなオトコが背後の席に陣取りやがる。ダメだわ小田急! そーいや、表参道や大手町に停まるんだよなー。


まあもし、次の機会があれば、耳栓か、ヘッドホンは必須だ。

しっかし、日が延びたねえ!

自宅に戻って買い出し&図書館。