ある日の街歩き#210

9時過ぎに出かける。早稲田。■〇のビルの対面で頑張ってる?民家。最近、簡素化してきて断捨離モードかもね。

前回だかに見つけた昆布屋さん! なんと現役。

東池袋。もう都電って危なそう。

江戸川橋

石切橋たもと。閉鎖された遊歩道。

月島。ぼやがあったのかな?

門仲乗り換え、木場で降りてみたけど、こんな剥き出し構造が未だ残ってるのだよ。逆にカッコええわな(;゚Д゚)

洲崎、ってか東陽町なんだろーなー。2Fの木製雨戸が締め切られているが、関口商店は現役であると思われます。何しろ、このウラ(北)側が色々と胡散臭い感じ。

あちらは洲崎神社、右は弁天橋。ここから遊歩道が始まる。しっかし、ベンチは無いし、自転車道って殆ど通行無いんだが。

こっちの素晴らしき寂れようを見ながら、洲崎川緑道に何かを期待してはいけないということか。

見事に記憶は消し去られている。南に延びる、やたらと広い道路に激しい嫌悪感を覚えるのは私だけなんだろーなー。塩浜の方まで逝くらしい(^^;

かすかに旧そうなアパートを改造した、そんな呑み屋街かしら。もう洲崎が存在抹消か?

とまあ、東陽町まで歩いてみました。んで、久々に東陽図書館に立ち寄ろうとしたら。整理日とやらで休館(・_・;)

当たりにはランチタイムのサラリーマンが一杯。すっかり疲れちゃったんで、一旦帰る。

で、小金井まで逝ってしまう。枯れ木だらけの浴恩館公園。