・古代中国の日常生活#1

なんと80年生まれ。中国人の日常の生活史は結構面白そう。アナールシノワーズかな?聴取継続。

・日本の書と日本人の美意識#1

書や文字については、イマイチ興味湧かないが、一応聴取継続。

・氷属性男子とクールな同僚女子#1

うわー、速攻やんなっちゃったわ。音は消して最後まで見たフリ。はい、ゴミクズでふ。ヒロインのツラが最早戦争未亡人にしか見えんわ。視聴拒否。

蒼穹のファフナーEXODUS#1

最後までは見たけど、特に感想無し。視聴終了。

・テクノロイドオーバーマインド#1

アンドロイドのお話か。何だか家族に収斂していきそう。視聴終了。

・トモちゃんは女の子!#1

LGBTのお話じゃないんだ。何にせよ、ガサツすぐる。視聴終了。

・転生王女と天才令嬢の魔法革命#1

最近流行りのヒロインが魔法を使ってバトルするお話か。ってか、魔法使えないのかよ。取り敢えずアニスフィアが可愛いので視聴継続。