明日のルメール#643

いやもう、府中はエライことになってまふ。日曜は久々の休み。午前中から自宅で応援。2800円

3R〇 ここは前走ダートで一変のEggslutから入る。我がFlipperは前走登録だけで自重? 前走だけ走れば勝ち負けだろう。三番手以下は結構な混戦で人気薄へ。

枠連 15 55 馬連 10-15

4R◎ 我がRevoltadeは土曜のレースからこっちに回った。母は重賞3勝でオークス3着の名牝。エピファ産駒だし、大きいところを狙えると良いね。強敵はムーアJに乗り替わったSソニック。三番手以下は結構な混戦で人気薄へ、というのは3Rと同様。

馬単 2→(4,7,9)

6R▲ 我がAll My Daysはリアステ×シンクリでシーザリオの孫。兄の無念を晴らせるかな? Galestroは母系にWチケットとTボーイ>うーん、懐メロだ。Crescendoも四代母がRコスマーとは懐かしや。一方、Stella del Cieloは今年のオークス馬の弟。Tastieraは初戦から走りそう。La Reine des Lysも近親にリスグラがいる。ほぼこの5頭の争いか。勢いをかって、Stella del Cieloから逝ってみるか。

枠連 15 馬連 1-(5,12)

8R▲ ここはかなり難解なレース。前走ОPで2着のLスパイラルから入ってみた。前走新馬圧勝のHip Hop Soulが対抗。我がRロスタムは前走逃げて新馬勝ちだが、おそらく今回は控えるんだろうな。ここを勝てるようなら、兄弟で一番出世しそう。Eハピネス、Cross License、Noisy Approachも逆転がありそうだ。

枠連 77 馬連8-(4,5,6,10)

9R▲ ハンデ戦と云っても上下2kしかない。一応、前走重賞で4着のJブロッサムを軸にした。こちらも春にリステッドの3着があるMクリソーラが相手。我がSpider Goldは左回りに変わって連勝中。ここは試金石となりそうだ。しかしまあ、ここへ来てダメジャ産駒の復活があろうとは。Achernar StarとYガラッシアも上位に来そうだ。

枠連 55 57 馬連 5-8

10R☆ ここは前走当該コースで連対のDビスケスがムーアJを起用で中心となる。相手は同じく当該コースで3着のTエスコート。このクラスで差のない競馬をしているSアポロンとジリ脚がマーカンドJに合いそうなHighest Point、逃げが不気味なRエランドールも食い込みがありそうだ。我がRickey Magicは3歳牝馬で、この相手では分が悪いと思うが、2勝目のタイムは優秀なんだよねー。

馬連 5-(2,8,11,16)

11R〇 未だ1勝馬だが、東京コースが相性良さげなBejartを本命にしてみた。我がBattle Bornは未だ底を見せていない。タイム的には相当詰める必要があるが、シルステの代表産駒と云われるようになれば良いね。東京コースが初めてのReframingもこのクラスをいつでも勝てる力はある。Grand Officierも3走前だけ走れれば食い込みも。

枠連 55 馬連 10-(3,16)

12R 我がonestoはイタリア語なのね。HonestyといえばBilly Joelの名曲が浮かぶ。Honesty is such a lonely word♪ アーバンシーの3×3なのか。1993年の凱旋門賞を勝って、JCにやってきたのは覚えている。鞍上のイヴ・サンマルタンはフランスの至宝と呼ばれてた。また、シャペTは1987年の優勝馬Le GlorieuxのコレTで助手を務めていたという因縁もある。以下妄想。

で、第一回からJCを予想して見ている私からすれば、二ホンの馬はぶった切りたいところだ。少なくとも堀と藤原の馬は無印にしようと思う。二ホンの馬で買いたいのはTロイヤルとVela Azulの2頭だけだわ。

だってさあ、普段58とか59kを背負わされた馬にとって55kとか美味しすぎるやろ。だから当然のように1枠から入りますよ。

ってか、ホントは枠連11しか買いたくないんだけど!!

枠連 11 14 三連複 (1-2)ー(6,13)