・右腕と右肩がどーにも

痛く、2年ぶりに整形外科へ逝ってみる。

注射を打たれ、来週も打たれるらしい。

痛み止めとビタミン剤をもらう。

ふー。

弱虫ペダル#1

何とか最後まで見れた。で、アキバの駐輪場ってどうなってんだっけ? 体育会系の話は全く興味無し。うん、視聴終了。

ゲゲゲの鬼太郎第3シリーズ#11

先週の第4シリーズに続いて白山坊の話。先週は茜とコン太の交流が良い話だったわさ。

吉幾三とかが主題歌歌ってたこともあるのか。猫娘がエロくないのは良いね。なんと、白山坊の中身はモスラだった←ウソ

昆虫物語 みなしごハッチ#1

ミツバチがスズメバチに襲撃されて絶滅の危機? まあ、マイホーム主義者の1970年だから、そんな緊張感には欠ける。ありゃ、ホントのママじゃないのかぃ? ハッチくんの下半身は成熟しとりまんなあ。ええっ! まあ、干された香川照之クン監修でリメイクされる可能性はあるか??

・声でつづる昭和人物史~柳家金語楼#2

いや、この「老後を楽しく」って1969年の録音らしいけど、聴衆が勢いあるなあ。そして、まあ、金語楼が面白いこと!

ベルサイユのばら#1

ふーん、こんな話だったのか。全然知らんかった。女性の自己決定権がテーマなのかしら? 田島令子の声がイイな。殴り合えば全てがわかる…という昭和少年漫画のノリは痛いが。視聴継続。