新世紀エヴァンゲリオン#1

2015年ってもう過去のことじゃん。どーにも興味湧かないし、今回も視聴拒否。

マジンガーZ#1

ロボットアニメってだけで、興味無い。世界征服とかツライな。視聴拒否。

・食の流行から見る暮らしの近現代史#1

初回は獣肉食のお話。薩摩藩は養豚を奨励してたのか。卵は南蛮文化以前は食べられてなかったのか。アラブの春なるものが食糧問題だとか、ホントかよ?? 一応、聴取継続。

・忍の一時#1

なんだか主人公の日常がメンドクサイ。多忙な日常だこと(・・;) 視聴終了。

・声技の英雄#1

なんだ、ヴァラエティかよ。視聴終了。

・勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う#1

役立たずのレインくんが猫耳少女カナデに助けられる。魔法ではなく身体能力が発達か。レインは使役の才能に目覚める? よーわからんけど、視聴継続。

ヤマノススメ Next Summit#1

まあ、眠気を誘うこと。視聴終了。

マリア様がみてる 3rdシーズン#1

スマホもパソコンもない別荘生活はヒマやのぉ。♪マリア様のこーこーろには柄にもなく感動でふ。伊藤美紀の声はイイね💛