ある日のポタリング#31

昨日は凱旋門賞を酔っ払いながら見て、本日は二日酔い。8時過ぎまで寝て、11時過ぎに散髪に行く。

曇天だが、雨の心配はない。チャリンコに空気を入れたばかりだし、少し遠出。

武蔵野の森公園掩体壕1号前のベンチで、ゴールドスターの向かい酒でランチ。

で、野川を下る。草刈りが終わって、叢を踏んで散歩している人たちもいる。カルガモや鯉もいるようだ。

柴崎と国領の間。車橋から京王線を見る。この辺りも開発が進んでいる印象。野川沿いは古ぼけてるんだけどね。

神代団地も順調に古びている。できた頃に調和図書館に来たことを想い出した。

つつじヶ丘駅まではそこそこ高低差があるが、チャリなら近い。

それにしたも、つつじが丘駅周辺と云えば、やたらと雑木林ばかりだった記憶があるけど、こんな感じなのかー。酒場エビスも風前の灯火?

私鉄沿線のサビれつつある商店街。ここもタワマンとかになるのかしらん?

北口に渡って甲州街道を越え、つつじが丘駐輪場。以前は無料だった。

中仙川遊歩道は入間川の上流。中原+仙川じゃないのか?? ここはもう20年くらい前から散々通っているが、商店が殆ど壊滅している。

中央高速をくぐると、かつては多かった農家や自営業が減って、ペラペラな住宅ばかり。久々に消防大学校へ。野ヶ谷通りを通って帰る。