ある日のポタリング#29

9時過ぎに出て、期日前投票を済ませる。ホントに今回が最後かもしれない。私がいつ死んでも半身不随になってもおかしくないし、そもそも参政権なるものが廃止されてもおかしくはない。ニホンジンなんてそんな奴らなんだから。ってか、もう既にバカげた話だが、センキョに出ることがビジネスになってるわけだし、ビンボニンは供託金没収になるわけだし。

3年ぶりくらいに田無図書館=西東京市中央図書館へ。10時開館とやらで少し待たされる。多少、本棚が新しくなったかも?? しかし、田無駅南口は随分と開発前夜の趣なり。ここもまあ、北口みたいに無個性でツマラン街に成りたがってるのだろうな。まー、でもま、この辺は高低差も路地もあってそう簡単には進みそうにないな、とは思うのだがね。

ずっと、武蔵境通りを南へ。途中から新武蔵境通りを南へ。調布で余所者気分を味わい、東京天文台へ行く元気を亡くす。

12時前にいったん帰宅。んで、扇風機やらエアコンやらの掃除をして、知らんうちに泥酔、4時過ぎまで横臥(・_・;)