ある日の街歩き#187

もう明日は夏至

10時過ぎに家を出て。九段下、青山一丁目、とくに記す事無し。

中延で降りて、源氏前へ。久々に文化堂に這入る。相変わらず野菜は安いな。パンだけ買って、源氏前図書館。そして、旗岡八幡でランチにしようと思ったら、何やら幼稚園児がタムロしてるし、飲食禁止とかオイオイ。

荏原町の裏から旗の台へ続く立会川緑道が目に入り、逝ってみたら、結構イイ感じやん。このウサピョンが何か誘ってる感じ。

これは東急のやヴぁい施設かしら?

手書きの旗の台商店街の看板が美しいね。

ま、結局、自由が丘経由で渋谷で降りた。うーん、相変わらずJRまでが遠いのぉ(~_~;) でもまあ、山手線⇔新宿ラインの乗り換えだけは少しマシになったようだが>一方、新宿駅はダメだわ。中央線の特急が真ん中に居座ってやがるし。
家に帰って、遂にクーラーをつけてしまう