本田氏の本を読むの何冊目だ? これは痒い所に手が届く感じだったので、借りてみた。

かなり地元に近いが、ドマイナーな白子川+天神山+井頭公園なんぞ良いね。大泉堀なんて知らなかったわ。

二葉南元保育園の前身は二葉貧民幼稚園であった由。三大貧民窟の1つである鮫河谷は付近の陸軍士官学校の残飯で食いつないでいたという。

下赤塚駅周辺の前谷津川と梶谷津川の2つも興味深い。

仙川のこの辺も馴染み深い。

稲付台は何とも行くのがタイヘンそうなところだ。

江川堀~荒木田新橋なんてのも荒川区の果てだし、たぶん近くを歩いたことはあるのだが…。

西大井から大井町に至る緑道中の花子と太郎の青ネコの像は見たいね。

新高円寺から中野富士見町に至る小沢川は鄙びていて面白そう。

確かに、狛江周辺はカオスだわあ。

石神井川の起点が鈴木遺跡だったらロマンだよな〜。

光が丘団地の北にあった兎月園や花岡学園もまた浪漫。

麻布のがま池周辺もタイムスリップ感がありげ。