明日のルメール#556

ほう、今週は土日とも阪神か。しかも、メインがともに1枠1番!! 福永と川田がいないんだから、土曜は、もっと騎乗すると思ったのになあ。2100円

3R☆ 3戦続けて惜敗のJean Grosがソロソロ勝てそうだ。逆転候補はドレフォン産駒のPerseveranceが最右翼だが、忍耐って馬名はどうなん? MイヌワシとLiestalが同格の三番手。我がGlastonburyは初戦が案外。ここでダメなら祖母からしても、ダートに転向すべきだろうなあ。

枠連 11 馬連 2-(4,9)

5R▲ 素質馬がそろって難解な新馬戦。Zインヴォークは三代母にダイヤモンドビコー。Sステート産駒で四位T、これを中心にしてみた。Cyrusは祖母も三代母もG1に出走経験あり。意外な大物を出すかも?で対抗に抜擢。我がAathitは何とタイ語。太陽なのか、週(日曜)なのか? 金子もネタに困ってんなあ>贅沢なヤツだ。La Cressonniereの弟だが、兄たちは全弟だったものの、パッとせず、ディープをつけたことで変わり身に期待かな。ダーレーのChronicleとノーザン生産のHバニラは初戦向きのタイプ。祖母がエリ女馬のYブラックも一発あっておかしくない。TrapaniとBasheerもスピードがありそうだが、ここまで手を広げられない。

枠連 36 馬連 3-(1,4,10)

7R◎ ダート1200mの1勝クラスだから、何があるかわからないけど、我がEnergy Rossoは前々走だけ走れば勝てそうだ。ただ、ムラっぽいのでご機嫌を損ねないように♡  相手本線は母父が希少なツルマルボーイというPhilosだが、キャリアの浅い3歳馬が食い込みそう。

馬連 6-(3,8,15)

9R◎ ハンデ戦といっても52~56kで、さほどの有利不利はなさげ。我がSilverioには1年ぶりの騎乗。兄シルバーステートは今や種馬として成功中。来年は重賞奪取といきたいところだよなー。ならば阪神に良績がないが、ココは勝ちに行きたい。底を見せていないParadise ReefやDレガーロは人気になるだろうが、乗り替わりもあるし敢えて軽視する。フィエールマンの弟Last Noodle、逃げという強力な武器をもつAl Satwa、池添Jに乗り替わったSuper Feather、富田Jがお手馬にしつつあるMハリアーを相手にとった。

枠連 67 馬単 6→(1,10)

10R☆ ここも中途半端なハンデ戦。当該コースで好成績のMisteriosoはトップハンデでも中心とみた。同じくこのコースに強いHナンデクンが相手。Giudittaも同様なんだが、3歳牝馬でも、前走に続いてこのクラスで勝ち負けできるか、試金石。VigoreとAメティスがその後に続く。我がPegasusは21戦して3勝の馬。阪神では勝ち星なしだし、キモンノカシワ産駒でコパ臭が強い。こんなレース別に騎乗しなくていーんじゃね??

枠連 55 馬連 9-(5,11,13)

11R〇 少数精鋭のこのレース。勝ち馬は、ほぼ3頭に絞れると思うのだが、ここはまだイスラ産駒のPurpur Rayに先行できる強みがあると見た。我がSonnet Phraseは初戦快勝。新潟とはコース形態が異なる阪神なので何とも云えないが、ここで好戦するようなら希望が拡がるね。おそらく一番人気になるSerifosは確かに強い相手を下してはいるが、せいぜい3歳早春までの馬だろうし、昔ならともかく、買い辛いわなー。

三連単 (1⇔7)→6

12R▲ まだここが9戦目というWhispering Hopeの能力に期待。しかし、関西馬なのに昆Tは、ずっと関東の騎手を乗せてきたのね>で、今回初の関西騎手がフルキチかよ(;´・ω・) 相手は池添J&TのGran Rey。我がMon Favoriはもうあと一歩で勝てそうなんだけど、10戦中9戦がローカルってのはどーーなん??? 唯一の中央が阪神で2歳時の重賞が8着。これは地雷っぽいかもね。

馬連 9-(1,7)