リボンの騎士のモデルは淡島千景だった。

獅子文六は「ヘップバーン(無論、オードリーではなくキャサリンの方!)とコルベールの間に淡島の道」がある、と言ったとな。

考えてみると、渋谷実監督作品って見たこと無かった。是非見なくては!

「君の名は」の実質的主役だった説は、これも見たことないから保留。

村山たか女のキャラは面白そう。

小津の指導で、纏足された人間みたいになっちゃったってのは面白い。

東宝は争議以来、情が無くなった、んだと。

宝塚は関西弁ではなくて宝塚語なのか。

豊田四郎とか全く興味ゼロだったが、オモロイんか??

淡路恵子が、もう好き好き光線ですな。「お姉ちゃま」ラヴを貫きましたよ。