忘却された支配――日本のなかの植民地朝鮮

忘却された支配――日本のなかの植民地朝鮮

  • 作者:伊藤 智永
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

宇部のピーヤの話は知らなかった。犠牲者の7割は朝鮮人。日本人犠牲者の多くは沖縄出身者。

北海道は国内植民地、戦時日本は強制労働列島だった。

強制連行問題の追及が名誉とみなされる世界が現にあった。

日本社会は今日、戦争の思い出し方で気持ちの純粋さを競い合う世相。

第二次東学農民戦争で殺された朝鮮人は五万人以上!

しかしながら、大して世代の変わらぬらし筆者はどうやら親皇室の毎日新聞サマで未だに、この期に及んで編集委員なんかやってるわけで、もう絶望的に読むのが苦痛な部分が散見され、結局最後まで読むのを断念した。所詮二ホンの新聞なんて糞クラエ。バーカ。