ある日の街歩き#141

あさいちで歯医者の定期メンテナンス。おー、珍しく褒められたゾ。

何も考えずに赤坂図書館へ。おっと、少し前まで雨が降っていた模様。殆ど降られずに通過。なんか、港区の平和事業みたいなんをやってた。

f:id:nogawasunam:20210730182447j:plain

風物詩でいーんかしらん?

f:id:nogawasunam:20210730184156j:plain

南北線駒込駅上にて。たぶん有名な花なんだろうけど、何だか知らね。

f:id:nogawasunam:20210730184253j:plain

エネルギースーパーたじまでチャーハンを買って、もうすっかり馴染みの染井銀座から、桜の里公園でランチ。

f:id:nogawasunam:20210730184838j:plain

ここも通り雨があった模様で地面が泥まみれである。さすがにコレが百日紅であることは判る。

f:id:nogawasunam:20210730184749j:plain

染井通りを南東へ下ってみる。

f:id:nogawasunam:20210730184902j:plain

f:id:nogawasunam:20210730184917j:plain

いやもう何の変哲もないことは云うまでもないが、マンション街の中にあって、むしろ誇ってもよいのでゎ?

f:id:nogawasunam:20210730184932j:plain

すると、三多摩あたりにありがちな「みんなの庭」なる物件も。そして、それこそ三多摩御用達のゴルフ練習場なるものが現役で。

f:id:nogawasunam:20210730185223j:plain

染井橋から見る下界のレール。まあ、染井霊園からの一直線の道が六義園に通じているんだろう。ところで、芥川チョコレートってのはスゴイね。創業120年以上なのかよ( ̄▽ ̄;)

もう今日は眠いし、いつ雷雨が来るかわからんので、帰宅いたしますた。