明日のルメール#525

先週骨休めだったのに、意外と今週は人気になりそうな乗り馬が多いなあ。そもそも函館はそんなに相性良くないけど、休みぼけとか言われたくはないよねー。土曜は意外とビミョーな馬が多いけど、6Rは勝ちたいなあ。2600円

2R▲ 当該コースの単勝回収率が抜群な横山和Jに乗り替わったLady Victoria本命。前走当該コースで一変の金子馬Average Markが対抗。あとは4頭が横一線で単穴候補。我がIshtarは名前負け?でなきゃいいけど、3歳のこの時期にデビューかよ。アメファラ×ガリレオ×Sキャット×ミスプロ×ヘイローという超良血だが、さーてどーなるか?

三連複 (1-13)-(3,4,10,11)

3R☆ かなり低レベルな一戦。当該コースで実績のあるSpecialityが一歩リードで軸。馬券的に、Crazy Rich、Sun Lansing、レイワPあたりに抜ければ面白いか? 我が el sol はなんと永島Jからの手がわり。下手な競馬はできないが、前走は2着とはいえ、勝ち馬とは1秒近い差があったし、減量に恵まれたのも確か。さてはて、いいところを見せられるかしらん?

馬連 7-(1,2,4)

5R〇 Solid Growは2歳重賞を勝った兄を超えられるか? やはりここは本命で良さげ。我がoccidentalはミスプロの4本持ちだし、スピードはありそうだが、ダート向きかもしれない。馬主も年間数勝だし、ハマれば良いけどね。Grand Pas de Chatは大物感はないが、初戦から動けそう。Leesan Carreraは父父ダメジャのカレンブラックヒル産駒で母系にもミスプロエーピーインディがいて、短距離は得意そうだが、初戦向きとは言えない。神超えは今や貴重なプリンスリーギフトの血を受け継ぐが、これも初戦は疑問符。Celebは母父バチアーからやはりダート向きだと思える。Buena Diosaは兄姉を見ても父Mボーラーからもダート向きだろう。Pガルボは姉たちを見てもネタ馬だわなー。Violento Azulは芝の1200mは短すぎると見る。

馬連 8-(1,3,4,5)

6R◎ 我がHラフィットは2億円近くもしたのに未だ未勝利。2つ上の兄も先週久々の勝利をあげたし、ここはカリーナの勢いに乗りたい。相手は意外と混戦。人気のないStrudelとGrue Reveの巻き返しに期待してみた。

枠連 37 馬単 3→(5,7,9)

9R☆ 春は青葉賞にも出走したMディオは、おぉ何と懐かしい毛利オーナーの馬か。ここを勝って菊路線に向かってほしいね。1勝クラスとはいえ、この距離だと経験がものをいう。4歳馬3頭を相手にしてみた。Dラッキーガイはこのクラスでは6戦して全て掲示板で対抗に抜擢。WローズブーケとDセレスタが三番手。我がAl Barshaはゴドルフィンの馬だし、初騎乗だが気合が入る。とはいえ、9戦して1勝の馬だし、何かが足りないのかもねー? 2ハロンの距離延長も疑問。

単勝 ⑪ 馬連 11-(9,10,14)

10R▲ ここは泉谷Jと相性の良いMハボタンが昇級戦でも突破するとみた。Mサムソン産駒ってのもイイよね。強敵はフランケル産駒のMon Favoriで、ここが8戦目というフレッシュさである。Ряснаは5歳馬ながら未だ12戦のキャリアで食い込めそう。我がHoly Lineには昨年夏に北海道で4回乗って(0,1,3,0)と勝てず。さすがに5歳で26戦もしているし、上がり目は?? ただ、洋芝が合うのは間違いなさそうで四番手には期待しとく。

馬連 9-13 三連複 (7-13)-(9,11)

11R▲ G3で6着に負けた以外はすべて掲示板のSトゥジュールはとにかく堅実で、ここも中心。一方のRuby Casablancaもまたリステッドで8着に負けた以外はすべて掲示板という怖ろしさ。ほぼこの2頭で決まりだと思うのだがなー。我がHゲッコウは2年前には騎乗した阿寒湖特別を完勝して菊に向かったのに、それからは鳴かず飛ばす。まーとにかく順調に使えないのはツライよねー。当然割って入る能力は認めつつ、今回は前向きの内容ならばОKってことなんじゃね??

馬連 10-16 三連複 (10-16)-(5,7,15)