明日のルメール#505

ふみゅー、今日は一日仕事だ。8時前まで帰宅できぬ。なんと、午前中はお休みですか、珍しいな。全6レースと控えめな騎乗数に絞ってきたのはG1デイとしては好感。2000円

5R☆ 1勝クラスとはいえ、かなり骨っぽい面子。しかし、実はこのクラスで連対してるのはJカフェだけ。そんな理由で本命にしてみた。3戦連続で重賞挑戦のPlatina Treasureが対抗。North the WorldとClontarfが同格の三番手。我がVanishing Pointは初戦逃げ切り圧勝から、どこまで行くかと思いきや、その後は目を覆うような大敗続き。初マイルで何かつかめないものかしら?

馬連 6-9 三連複 (6-9)-(1,10)

7R◎ いやはや酷いメンバーだわ。我がBlessing Rainは3つダートを使ったが、結局芝に復帰。でもなー、この仔のオーラ、伸び悩み感が半端ないんだわー。とにかくきっかけさえ掴めれば…という願望の本命。相手? 自分自身だわよ。

馬単 7→(1,5,6)

8R◎ 東京のマイルにしては随分と少頭数。我がAクレアトールは何しろ超堅実なタイプ。昇級戦の前走もあわやの競馬だし、勝ち上がりのチャンスではあるだろうが、何かに負けそーな気も(;´・ω・)という意味での軸。昇級戦のCクラシカがやはり怖い。このクラスに慣れてきたSヒデキラが三番手。

馬連 4-(2,3,6,9)

9R◎ 我がGold Bergはまだ5戦のキャリア。このクラスで2戦して足踏みだが、初騎乗となる、ここは突破してほしい! 少し時計がかかりそーなのもプラス。ともに、ここが20戦目となる greatest とFTイーリスが対抗馬。

馬単 4→(1,10)

10R▲ ОPで好走歴のある馬から入りたい。総合力でIrish sense を本命とした。見習い期間という名前がイヤだがProbatioが対抗。我がLa Perouseは、まさかのペルーサ産駒なわけで、既に去勢済。初の57kで順当に惨敗しそーな気がしないでもないんだが、さてはてどーなりますことやら?? ハッとして!Goodとか赤いスイートピーとか、アイドル歌謡路線のネタ馬かも? まとめて負かせば初ダートのAファラオ産駒Reframeで、その名の通り「新しいフレーム」になるか?

馬連 10-(2,3,4,6)

11R◎ 18頭中ディープ産駒が過半数。こりゃあ来年以降どうなるんだろ? 我が gran alegria  はまず前走の反動が不安。そして、5歳春というの衰え始める年齢ではある。次はおそらく安田記念だろうし、今年1年は頑張ってもらいたいので、このメンバーで負けてほしくない。杞憂であってくれれば良いのだが…。予想はツマラナイので見守るレース。

馬単 5→(1,5,11,18)

12R 我がImeruは前走に引き続いての騎乗。もう22戦目だし、ソコソコ頑張ればいーんじゃね?? →自重みたい。