ある日のポタリング#14

絶賛花粉飛散中、小金井公園まで逝ってきた。梅園がイイ感じになっている。

f:id:nogawasunam:20210301164208j:plain

といっても、満開とまではいかないが。

f:id:nogawasunam:20210301164230j:plain

紅いのは紅千鳥というらしい。

f:id:nogawasunam:20210301164428j:plain

白いのは白加賀とか芳流閣とかいうらしい。

樹に短冊が結びつけてあって名前を知ったのだけど、もう少し解説が欲しいなあ。

f:id:nogawasunam:20210301164908j:plain

こんな風に、釣り鐘型になってんのもある。

家族やら友人やらの皆さん、お昼前だが、もう飲み食いしてる。

f:id:nogawasunam:20210301165032j:plain

ま、オシャレマダムが日傘をさしてるのが微笑ましいねと思う今日この頃ですわw

一方、桜の園の方は、特に何もなし。もうあと1月弱でここいらも賑わうのだろうけど。

小金井街道は相変わらず歩道が狭いし、ボコボコだし、やたらとガテン系の人が歩いている。花小金井は、取り敢えず南口は小奇麗になったんだけど、北口は結構なカオス>ま、どうしても曲線や斜線の多いレイアウトだから、再開発があってもタイヘンそうだなあ。

多摩湖自転車道に這入るけど、やたらとジョギングしているヒトが多く、性能の良さげなチャリに次々追い抜かれたりするので、結構緊張する。それに、半ドンの高校生が加わって、ある意味カオス。途中のスーパーで食材を調達。

取り敢えずいったん帰宅して、棒寿司を喰ってから、もう一回買い出しに出かける。うん、風が強くなってきて、春なのだな。砂埃が舞ってる。公園で1冊本を読み終えた。小学生男女が追っかけっこを始めたのでカエロウ。

f:id:nogawasunam:20210301170458j:plain